実例/撥水剤は水性のハジックス コンクリート・ブロック・レンガの汚れ防止/撥水加工

HOME ≫ ハジックスBLOG

コンクリート塀に撥水剤ハジックスCBを塗布してみると

2009年08月18日

こんにちは、ハジックス社長です。

今日、お客様Wさまのお宅におじゃまして

コンクリート塀の汚れが進行しないよう撥水剤ハジックスCBを塗布しました。


まず、撥水剤ハジックスCBを塗らずに水をかけると、この通りびしょ濡れですね。

コンクリート塀に撥水剤ハジックスCBを塗布してみると 










次にハジックスCB水で10倍に薄めてハケで塗布します。

15分後、乾いたのを確認して水をかけてみると・・

濡れていません!

コンクリート塀に撥水剤ハジックスCBを塗布してみると










よく見ると・・

丸い水滴が見えます。わかりますか?

コンクリート塀に撥水剤ハジックスCBを塗布してみると










アップで見ると・・

コンクリート塀に撥水剤ハジックスCBを塗布してみると










丸い水滴が浮いていて、水がしみ込んでいません。

これが撥水(はっ水)効果です。

これで、汚れの原因となる雨水を約3年間防いでくれるんです





























      




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンクリート塀に撥水剤ハジックスCBを塗布してみると
    コメント(0)