実例/撥水剤は水性のハジックス コンクリート・ブロック・レンガの汚れ防止/撥水加工

HOME ≫ ハジックスBLOG

化粧ブロックに撥水剤ハジックスSPを塗って

2009年08月14日

こんにちは、ハジックス社長です。

昨日は、お客様Dさまのお宅におじゃましました。

Hさまのお宅は築5年。

化粧ブロックの汚れが進行しないよう撥水剤ハジックスSPを塗布しました。

撥水剤ハジックスSPを塗らずに水をかけてみると、この通りびしょ濡れですね。

化粧ブロックに撥水剤ハジックスSPを塗って









そこで、水道水で10倍に薄めたハジックスを霧吹き機に入れて、化粧ブロック全体に万面に吹きかけました。

霧吹き機って? Hさん宅には専用の霧吹き機がなかったので

乾いた洗濯物にアイロンかける時に霧吹きしますよね、アレを使いました。

ハジックスSPは水性ですから安心、霧吹きは後でよく洗っておけばいいんです。


風もあり天気も良かったので15分で乾きました。

そこで、水をかけてみると・・

化粧ブロックに撥水剤ハジックスSPを塗って

 

 






濡れていません。
もう少しアップで見てみると・・

化粧ブロックに撥水剤ハジックスSPを塗って


 






わかりますか?

ところどころ水滴が丸く浮かんでいます。

これが撥水効果です。

今後約3年間、雨水がしみ込んで化粧ブロックが汚れてくることはありません。

化粧ブロックはいつまでもキレイに保ちたいですよね(*^^)v

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化粧ブロックに撥水剤ハジックスSPを塗って
    コメント(0)